パイプ煙草、チャーハンなど

パイプタバコが切れそうになったので、街へ出た。

いつものタバコ屋以外に、他にも、近くにパイプタバコの販売店がありはしないか、とネットのタウンページで探したのだが、県央や県西には各1店のみ。ヨコハマへ出ればたくさんあると思うのだが。


馬入以西には、行きつけのFK屋が1軒だけだった。

「馬入(ばにゅう)以西」とは少し古い言い方で、馬入川(=相模川)の西側、つまり県の西半分のこと。
画像


いつものとおりFK屋でボルクムリーフを1袋購入。


帰り際に、王将へ寄ってみた。TVのCMで餃子屋の王将というチェーン店は聞いている。この街にも何軒かあるのは知っているが、ついぞ店に入る機会がなかった。
画像


店内は明るめで、整頓がいきとどいて清潔な感じ。午後2時を少しまわっているのに客席は7割方埋まっている。この土地の飲食店ではあまり例がない。

メニューを見ると定食の種類が豊富だ。餃子だけでなく鶏の唐揚げも売れ筋商品のようだ。


王将ラーメンとミニチャーハンを注文。
画像


周囲に、単品だけオーダーする客が一人もいなかったので、つい私も。
画像


チャーハンは可もなく不可も無し。王将ラーメンは「王将特性スープが自慢」と書いてあったが、こういうものは人によって好き嫌いがあるのだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

遠藤臭作
2013年03月14日 07:56
体力があれば、何か書きませんか。

この記事へのトラックバック