■なんだかわからない…陰毛出して自民党参議院議員? 小沢一郎も鳩山も福田衣里ちゃんも出しません

 いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。テレビのニュース解説は鳩山内閣短命説。
「鳩山短命説って、どうなんだ」
「発言がぶれる、決断力が欠けてる、女房が出しゃばりで鬱陶しい。そんなことだろう」
 クリーニング屋と酒屋の大将に
「ニュース解説は鳩山幸さんのこと、言ってませんよ」
 寒ブリの刺身をタバコ屋の隠居に渡しながら女将。

「小沢一郎が支配してるから支持率がどんどん落ちてるし…」
「でもさあ、総理大臣になる気がないヤツって結局なあ」
 クリーニング屋は焼酎のお湯割りをゴクリと呑んだ。タバコ屋の隠居がおもむろにひとこと言う。

「なる気がないと言っても世間に通用しないよ。実はなれないってことだろう」
 田中角栄が闇将軍になれたのは、あれは一度首相になってるからなと鉄道員もうなずいた。

「裏支配だか闇支配だかしらないが、そんな面倒なことする必要ないじゃん」
 表で支配すればいいんだとクリーニング屋と酒屋が口々に言い立てる。

「どこかのヤクザと同じですねえ」
 ポツリと言ったのは税務署員。

「え?」
 驚いたのは女将。

「ヤクザを区長や市長にする都市はないから、市長を脅して好き勝手なことをしてる」

「どこの市ですか? それって」

「そんなのが通用するのは田舎町だ」
 言い捨てるように隠居が言う。その言葉に思わず女将

「あら、日本って田舎なのかしら」

「本当のことを言うんじゃない」
 鉄道員は苦笑い。

「田舎町に飽き飽きしたから民主党に投票したんでしょう」
 税務署員が皮肉な言い方。

「何でもいい。オレは 福田衣里子ちゃんがいる限り民主党に入れる」
 きっぱりと言ったのはもちろん隠居。

「エロ映画でオッパイ揉ませた田中美絵子は?」
 ツタヤでレンタルしてないか探したというクリーニング屋。

「今度は自民党が参院選にヘア女優を出すらしいぞ」
 酒屋の大将もそういう話題が大好き。

「困ったもんだ、頭の薄いヤツばかりだから下の毛に頼るのか」
 よその国では女が陰毛出しても国会議員になれないのにと、上の毛が寂しくなってる隠居がひとこと。

「小沢一郎の下の毛ってさあ…」

「やめろ! そんな話は」
 酒屋の発言に、酒がまずくなると怒鳴ったのは鉄道員と隠居と税務署員とクリーニング屋。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック