小沢一郎の約束/なぜすぐにやらないのだ。裏献金もらったのか?

 小沢一郎、忘れてないだろうな。政権を取る前に自民党と官僚を批判してテレビで力説したことを。

「自民党と官僚は結託して必要のない規制や義務を国民に課している。その背後に利権があるからだ」
と力説した。さらに

「民主党が政権を得たなら、そんな規制は撤廃する」と宣言し、一例として自動車のシートベルトをあげた。

「シートベルト着用なんか自己責任でいいじゃないですか。なんで法律で義務づけるんですか、何でもかんでも法律で縛って。ただし、民間の保険会社が事故のとき、ベルトを締めてるケースと締めてないケースで支払いに差をつけるのは自由ですけど。国が法律で義務付けするようなもんじゃないでしょう。すぐに撤廃します」

 民主党のマニ屁ストに載ってるかどうか知らないけど、シートベルト着用義務の撤廃は財政的負担はないはずだし、すぐにもできるだろう。

 すぐにやれよ、小沢一郎。議員提案でも政府提案でもどっちでもいい。今度の国会で道路交通法改正を成立させろ。

 それともシートベルトが自動車の標準仕様からオプション仕様に変更されると売り上げ減少して困る業界から裏献金があったのか。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック